超級1 ルビア
構成は以下
1/5:特になし
2/5:特になし
3/5:特になし
4/5:開幕素早さバフ×3
5/5:開幕2100ダメージ+毒
①全体2100ダメージ+毒
②防御バフ
③前衛3体にダメージ+麻痺6カウント
超級は最後のBOSS以外は特級と難易度は変わらず。
ルビアはダメージ量が多いものの、WPもコンボも十分なので切り抜けられるでしょう。
超級2 アーテル
構成は以下
1/5:中央の月城が5ターン目に全体9000ダメージ
2/5:中央の月城が5ターン目に全体9000ダメージ
3/5:中央の月城が5ターン目に全体9000ダメージ
4/5:開幕全体素早さバフ×2。月城の素早さも上がる。
5/5:
①全体ダメージ+素早さデバフ20%(マヒャダンテ)
②バフ消去
③ランダム3体にダメージ+1体に素早さデバフ
④攻撃バフ
⑤全体ダメージ+素早さデバフ20%(マヒャダンテ)
⑥ランダム4体にダメージ
⑦全体ダメージ+素早さデバフ20%(マヒャダンテ)
1/5では中央から狙い始めないとギリギリ月城の全体攻撃が発動するレベル。
月城には10ダメージしか与えられないが、
どうやら技威力300だと攻撃力分の1倍与えて、900で3倍らしい。そして最後に倍率補正が入る。
つまり、900以上の威力の技なら30ダメージということぽい。
1200なら40になるはずだ。
全体ダメージ技を持つえろモンを1体は入れていこう。
ただし、毎回ダメージ技を放つとEPが切れて5/5が長期戦になる。
2/5と3/5は技を使わずダメージグミで通してもいいだろう。
4/5は素早くなった月城を止めるのに素早さダウングミを使用してもよい。
4/5は全体技を1回は撃とう。
超級3 騎士団の挑戦
構成は以下
共通してどちらかが倒れると片方が全体ダメージ+各種50デバフしか撃たなくなる
1/5:上が単体→全体ダメ+毒。下が単体→全体攻撃バフ→2体2500ダメージ+麻痺10カウント
2/5:上が単体→単体ダメ+自素早さバフ。下が単体→2体ダメージ+麻痺10カウント
3/5:上下から倒すと中央が強化。中央が単体→全体アクティブMAX→攻撃バフ
4/5:上が単体→味方に素早さバフをかけてくれる。下がランダム3体にダメージ
5/5:
①単体ダメージ+素早さデバフ
②素早さバフ450
③単体ダメージ+素早さデバフ
サクッと書いたが、1/5のダメージ量が半端じゃない上、同時に倒さないと敵が強化される。
3/5のみ中央を倒せば雑魚は強化されない。雑魚を倒すと中央が強化。
基本的に1/5さえ突破できれば攻撃デバフ70%以上を維持してWPを回復させれば良い。
倒すときは2体同時でないといけないので全体ダメージ技持ちを1体は入れよう。
メンバーはサファイア多めでエメラルドを入れないように、
攻撃デバフ3、回復1、全体ダメージ技1 を推奨。
超級4の攻略はこちら
超級5の攻略はこちら
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