超級4 魔王への挑戦
1/5:開幕全体麻痺ダメカウント5→攻バフ→全体ダメージ2回
2/5:素早さバフ+素早さデバフ→単体ダメージ技+攻撃デバフ
3/5:開幕全体サファイアダメ1200前後。攻撃バフ後、単体ダメに吸収効果。
4/5:素早さバフから単体ダメージ技
5/5:開幕全体400前後ダメージ+毒(2ターンで体力20%程度を削る)
①アルティメットビッグバン(全体ルビーダメージ+攻撃デバフ)
②単体攻撃
③単体ダメージ技
④全体ルビーダメージ技+防御デバフ
上下の雑魚は、誰か一人でも倒れたらザオリクを使用する
パーティはトパーズ入れるとほぼ壊滅。エメラルドもいれるべきではない。
入れるならHP6000以上をオススメ。ニコラは開幕を耐えれる(´・ω・`)
パーティーは攻撃デバフを3~4体入れておくのを推奨。
攻バフや防デバフは必須ではないので、攻デバフ4:回復2 が安定性がある。
1/5
地獄の閃光弾で全体麻痺。
攻バフからの全体攻撃は約2000。2回で4000。
トパーズがいたら5000近いダメージ。
技が溜まっていないので止めることは不可能。
ここで回復グミ消費2~3
2/5
素早さバフ+素早さデバフでずっと敵のターン……にはなりにくい。
攻撃自体は単体ダメージ技に攻撃デバフ効果。
体力は高いが攻撃デバフを丁寧に入れれば突破可能。
3/5
開幕全体サファイアダメージで1200前後
攻デバフを入れる間がないのでダメージは確定。
ディレシアが1ターン目に攻撃バフ。
他は単体ダメージ技に吸収効果があるが微量。
攻バフを上回る攻撃デバフを入れて押さえよう。
4/5
素早さバフと攻撃バフを使用。
単体ダメージ技を使用。
特筆すべき点はないが、ここで攻デバフ使うとジャニスに使えないため、直受けを考える。
攻デバフを3~4体入れてて、ローテで40%を保持できるなら使っても良い。
使わない場合、味方体力が2000以上ないと倒れる可能性有り。
5/5
開幕毒からの全体ルビーダメージ技。1ターン目までに攻撃デバフを打ち込もう。
これを耐えれば勝機は有る。
長引いた時の攻撃バフからの全体ダメージ技が特級と同等。
問題は、誰か一人でも倒れたら、上下がザオリクを使用する所。
そのため、上の体力をミリまで削った後、下にターゲット切り替えて倒す。
そして、上が行動する前に、上を倒す。
これが必須。 全体技で焼き尽くしても可。
体力が残り少なくても、攻撃デバフを全力で入れれば保つ。
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