2015年4月7日火曜日

アッフェ 特級攻略


イベントエリア2 アッフェ特級
獲得EPは2150前後
攻撃バフや攻撃技を入れても70Hitを超えるのでちょっと難しいの(´・ω・`)

編成は以下


エリア1とそんなに変わらないの(´・ω・`)

シャオイェンはステージ5なのでコンボも溜まってて突破は楽。

敵トパーズ(黄)の攻撃力は激低なのでエメラルド(緑)をパーティーに入れる理由はないの(´・ω・`)

問題はBOSSのアッフェ(ルビー)

開幕防御バフで防御4760
4体に2000ダメージ技
②防御バフ2回目で防御5739
③ビリビリバナナで単体2500ダメージ+15カウント麻痺
④通常攻撃2000ダメージ

攻撃技や攻バフがあれば、このぐらいで倒せてるの(´・ω・`)

コンボが途切れて倒せなかった場合、

攻撃バフと素早さ全体デバフの後、4体に3000近いダメージ技が飛んでくるの(´・ω・`)

面倒なら全員サファイア(青)で固めた方がいいの(´・ω・`)

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

初心者講座

今回の戦闘は長期戦は不利なの。
攻撃デバフも防御バフも防御デバフもいらないの(´・ω・`)
攻撃デバフは3体以上いれるならまだしも、1、2体では焼け石に水。
必要なのは攻バフ・サファイアダメージ技・回復。
攻バフと回復はグミでもいいのよ(´・ω・`)

基本はコンボを切らさないこと。

とりあえずエリア1で15万EPを達成しているなら以下の構成


ニコラとシエラは持っていないならイザナイかスク水で置換するの(´・ω・`)

セリアの技とトイフェルの技は使い道がないので、サファイアダメージ技を移植。
できればエリア5BOSSのジーンの技がいいの(´・ω・`) ないならもうNの技でいいよ(´・ω・`)

勝てない場合はレベリングが必要(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿