2015年5月12日火曜日

ふれあい祭 超級1~3攻略


超級1 メルキューリオ

1/5:攻撃バフ×2。上しか攻撃してこない。
2/5:中央が前列3体麻痺攻撃。攻撃力は低い。
3/5:中央が強力な素早さデバフ。ダメージ技で速攻で落としたい。
4/5:中央の円城寺の攻撃力が高い。円城寺狙いで。
5/5:開幕全体2800ダメ+防御デバフ
①デバフ解除
②前衛3体に3800ダメ

メルキュはデバフ解除されるが、されてから攻デバフで(´・ω・`)
まともに開幕+前衛3体技を喰らうと死亡するので、
全体喰らったらグミで回復するように(´・ω・`)


超級2 春告うぐいす

1/5:超高速オリビア単体攻撃の嵐
2/5:りお先生(一番下)が強力な素早さデバフ。中央が前衛3体麻痺。
3/5:防御63000。HPが低いので粘りプレイで。
4/5:特になし
5/5:開幕攻撃バフ2975
①全体攻撃
②防御デバフ

デバフ解除持ちがいないので、攻デバフ3体入れれば問題ないの(´・ω・`)
チームは全員エメラルドで。


超級3 豪華フルコース

1/5:誰か一人でも倒れると復活+素早さバフ連発+ダメージ技&回復
2/5:攻撃バフ2730→単体攻撃
3/5:特になし
4/5:開幕素早さデバフ25%(持続長)→単体攻撃→全体攻撃→素早さデバフ追加
5/5:
どちらかが倒れると復活

シュンミン
①攻撃バフ
②2体に毒ダメージ技
③全体攻撃

うぐいす
①防御バフ
前衛3体に麻痺6カウント+2800ダメージ

シャーロットのスクショ取り忘れました(´・ω・`)
はっきりいって、超級3は地獄。
4/5のメイドカラオケの素早さデバフの長時間持続するせいで、5/5が厳しい。
2回喰らうともっと厳しい(´・ω・`)

5/5の春告うぐいすは、素で前衛3体に2800ダメージに6カウント麻痺
しかも制限がないらしく、連発の可能性がある(´・ω・`)
技名が出てから喰らうまでに交代すれば、後列が麻痺らず戦えるのでこのテクニックで切り抜けよう。
シュンミンは自身に攻撃バフを使うがさほど怖くない。

問題はどっちもザオリク持ち。
そのため、どっちもギリギリまで削って、アクティブゲージが溜まる前に2体を倒す必要がある。

回復技を使ってる暇はない(´・ω・`)
デバフ解除がないので、全力でデバフを入れて、
5/5は中盤に攻バフ→全体技で締めよう(´・ω・`)
デバフが切れる前に決めないと死ぬの(´・ω・`)
WPとターン的に、2回目の攻デバフを入れる余裕はない(´・ω・`)

(´・ω・`)は、攻デバフ3体と攻バフ1体、単体ダメージ技1体と全体ダメージ技1体で逝ったわ。

超級4攻略はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿