2015年3月18日水曜日

超島民になるための中級者講座-イベントを走ろう-

①EP目標値を設定しよう-報酬を確認-


イベントクエストページの『報酬を確認』ボタンを押すことでEP達成報酬が確認できるの(´・ω・`)
主要な獲得物は下記
EP獲得物
42000宝石【★2】開始
70000SSRえろモン
150000Lえろモン
160000宝石【★3】開始
500000SLえろモン

②EP効率の最も高い特級を周回しよう

イベントステージ1~12と中級・上級 をクリア後に出現する 特級
このクエストが最もEP効率が高い。
前半で1850EP
後半で2150EP

しかし、この特級はパーティメンバーがLv50後半ぐらいじゃないとクリアができない。
ゲーム開始直後のイベントでは無理に近いので、
2週間は育成期間を設けよう(´・ω・`) 
たったそれだけの期間で上位ランキングに絡めるようになるのが超島の良いところ。

③特級を戦えるメンバーを育成するにあたって

各攻略ページに書いてあると思うけど、
このゲームで重要なステータスは、素早さと攻撃、次点でHPになるの(´・ω・`)

素早さは200以上ないとまず使わない(使えない)
攻撃力は1800以上は欲しい。1500ぐらいの場合は素早さが250以上欲しい。
HPは5000以上が目安。
その他のステータスは正直、どうでもいい(´・ω・`)

さらに、初動を補うのが『フリー経験値』システム
えろモン最大Lv70を育成するにあたって以下の表を参考にして欲しいの(´・ω・`)
Lv累計経験値累計/Lv
407,700 197
489,300 198
5010,000 204
6030,000 508
70100,000 1,449

Lv48までは、200の経験値でえろモンがレベルアップするけれど、
Lv49からは段階的に必要な経験値が増えていく。
このため、メンバー入れ替えを想定して、
貴重なフリー経験値はLv1のえろモンをLv48にするために使おう。
即戦力にしてから後は戦闘経験値でレベルアップさせるのが効率的だ。

④EP獲得数を試算しよう―使える行動力はどのレベルでも一定―

まず、1イベントでユーザーに与えられた時間は、343時間
つまり、行動力に換算すると6860なの(´・ω・`) これは誰もが同じ(´・ω・`)

1イベント中フルで走ると、難易度別で大体こんな感じになる(´・ω・`)
特級を回すと50万
上級は28%ほど減少し、36万
中級は45%ほど減少し、27万

そんな中、他のユーザーと差を付けることができる点は3つ。
1,イベント開始時に行動力を満タンで持ち越す
2,行動力を使い切った状態でLvアップして行動力を回復させる
3,EP効率の悪い超級を走らない(デメリット大)

特級”だけ”を周回した時の獲得EP予測値は下記
ユーザーLvLv41Lv56Lv71Lv86Lv101
最大行動力120 150 180 210 240
持ち越し特級周回可能数4 5 6 7 8
期間中Lvアップ回数6 5 4 3 2
Lvアップ*行動力回復+持ち越し840 900 900 840 720
Lvアップによる特級回数28 30 30 28 24
期間中の特級周回可能回数228 228 228 228 228
Lvアップ含む特級周回可能回数256 258 258 256 252
前半の予想獲得EP236,800 238,650 238,650 236,800 233,100
後半の予想獲得EP275,200 277,350 277,350 275,200 270,900
最終的な推定獲得EP512,000 516,000 516,000 512,000 504,000 
しかし、実際は、特級へ到達するために、
前半に行動力を106消費+後半に行動力を118消費しないといけないので、
自然回復では50万は本当にギリギリになる(´・ω・`)

⑤特級を高速周回しよう―攻撃特化パーティー―

このゲームに慣れてくると、周回プレイのたこ焼きが面倒になってくると思うの(´・ω・`)
それを解消する高速プレイを(´・ω・`)は推奨するの(´・ω・`)

Lv最大で経験値が入らなくてもいいから、
攻撃バフとダメージ技を持つえろモンで3体ぐらいは固定させよう!

必須なのは攻撃バフ技を持つえろモン

チケットからも出るSSRの『神宮司斥奈』



チケットからも出るSLの ガレット・レイチェル・山足翔子・ミーシア



常設エリアで登場するレアモン SLの 円城寺茅・ベリアル



あとはダメージ技を持つえろモンを入れて、
BOSSに開幕で放てばそれだけで終わることも可能(´・ω・`)

⑥最終手段である行動力回復薬を使おう

行動力回復薬を入手する手段は極限られる。

1,火・水・木・金曜日のデイリークエストで10回復薬
2,メンテナンスが伸びたり、不具合発生で完全回復薬
3,イベント達成報酬で期間限定10回復薬
4,妖精500匹と交換で10回復薬
5,課金

つまり、安定して入手できるのは、1週間に40回復薬。これは持ち越しも可能。
見落としがちなのは妖精交換。

3 件のコメント:

  1. !! 講座の第2弾ありがとうございます!(*・ω・)*_ _))ペコ
    今回のウェディングイベントでは特急が周れる感じなので
    めーいっぱい周回してみます!

    あと、素人質問なのですが・・
    RチケットとかHRチケットは1枚で使うのと
    複数枚で使うのとどっちがいいのでしょうか?・・・
    先日1枚で使ったときに『おおお!?凄いえろもんが居るぞ!!』と
    博士さんが発言したのですが取れませんでした・・悔しい(-ω-ll)
    運と言われればそれだけの質問ですが、経験談など聞けたら幸いです(*・ω・)*_ _))ペコ

    返信削除
  2. 時間効率を考えて、最大枚数でとっとと回すのが吉ね(´・ω・`) 1枚1枚だと時間かかるし(´・ω・`)
    ただ……(´・ω・`)は5枚で使って、10枚で使うより2倍も多く回せる! と考えるのが好きね(´・ω・`)

    返信削除
  3. 早速のお返事ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコ
    5枚づつでやってみます!
    また素人質問をしてしまうかもですが、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコ

    返信削除