2015年3月14日土曜日

超大冒険のQ&A

Q:今から始めても大丈夫なの? 上位と差があるの?
A:キャラの能力がインフレしてないし、カンストすぐだから1イベント中に追いつけるの(´・ω・`)
A:ランキング報酬が平均化されていたのがこのゲームの魅力だったが、
  現在は超上位(10名の)廃課金者のみ莫大な報酬を得られるようになったため格差が肥大。
  今から始めるユーザーは搾取されるだけである。

Q:最初何したらいいの?
A:初心者用のページを作っておいたの(´・ω・`)

Q:無課金で遊べる?
A:2015年5月29日に超H動画が無課金ではほぼ入手不能になったため、オススメしない。

Q:無料だとどこで詰まる?
A:詰まらない。最も難しいクエストもクリア可能よ(´・ω・`)

Q:えちぃシーンまでどのくらいかかる?
A:進化合成がないので、キャラさえ獲得できればすぐ(´・ω・`)

Q:えちぃシーンが動くって聞いたけど?
A:2015年5月29日より、『SL』という極限られた最上位レアリティしか動かなくなった。

Q:すぐに進化させていいの?
A:いつ進化させても最終能力値は一緒なの(´・ω・`) とっとと進化させるの(´・ω・`)

Q:Lのえろモンの入手方法は?
A:イベント報酬(易)・イベントBOSS(易)・錬金(易)・交換券(易)・イベントレアモン(普)・チケット(難)・通常レアモン(難)・ガチャ(課金)

Q:別名キャラで同じ技名なのに、技いりょくアップができないんだけど?
A:汎用技の「ハイヒール」などには、属性が付与されている。同属性じゃないと合成できないぞ。

Q:レアリティって?
A:N・R・HR・SR・SSR・L・SL の7種類。 入手時は必ずNかRかHR。

Q:HRがSR止まりなのかSSR止まりなのかLまで行くのか分からない?
A:頭に『H』って付いてるのがSSRかL、『超H』って付いてるのSLだよ(´・ω・`)

Q:レベルが上がらないんだけど?
A:HRは40レベルまで。SRは50レベルまで。SSRは60レベルまで。LとSLは70レベルまで。

Q:「BOSSモン」が走らないんだけど?
A:BOSSモンは難易度が高いクエストの方が走りやすい。つまり特級回しがいいの(´・ω・`)

Q:「レアモン」が出ないんだけど?
A:出現率が1%以下と言われてるので数をこなすしかない(´・ω・`)

Q:3倍モードで「レアモン」は出やすい?
A:3倍モードではえろモンの出現率は変化しないのだ(´・ω・`) 捕獲率もね!

Q:クエストの難易度で「レアモン」の出やすさは変化する?
A:難易度では「レアモン」は変わらないのだ(´・ω・`) 行動力の消費量が多くても一律!

Q:バナナとは?
A:運営の(´・ω・`)っぷりを体現するボッタくり課金アイテムのことだよ☆

Q:チケットでSLのえろモンは出る?
A:出る……けど、課金と同じ確率とは言ってない(´・ω・`)

Q:チケットで特攻えろモンは出る?
A:デマセン!!!

Q:バフやデバフって?
A:能力上昇技をバフ、能力下降技をデバフというよ☆

Q:キャンセルって?
A:敵のアクティブゲージが満タンの時に、技を発動か交代すると敵の行動がキャンセルされるの

0 件のコメント:

コメントを投稿